『かみちゅ!』の第8回「時の河を越えて」を視聴する・・・うしろ髪ひかれ隊? とか思いつつ、FENCE OF DEFENSEを想起していたり・・・。
 戦艦大和の巻。
 沖縄の海に沈んだ大和の霊魂(?)を、ゆりえ様の力で港に戻す話でした。つうか、前回も感じたけど、いつのまに力の使い方がうまくなったんだろう。やはり話数の関係?
 総理大臣と直通ホットラインが繋がる仲になっていたのに驚いたのと、顔がみんな可愛らしくなっていたのと、健児の性格が飄々としているって訳でもないのか? と思った以外は、特筆すべき点はありませんでした。
 大和と言えば、小学5年生の時に絵画コンクールで入選取れたら大和のプラモデル買ってと親に頼み込んで、入選して買ってもらった事を思い出します。大きさは1/300か1/350だか忘れましたが、3000円くらいでモーターが付いていた事だけ覚えています。部品が多くて嬉しかったなあ。当時はガンプラを卒業(?)して、零戦等の戦闘機や、ドイツ軍のジオラマセットみたいなのをよく作っていたものです。
 結局、その大和は進水式を風呂場で行った後、埃を被って引越しするタイミングで捨ててしまったんだっけ・・・。
 関係ありませんが、前サイトでメアドを晒したりしているためなのか、スパムだとか大量に来ます・・・もちろん通常は即削除なんですが、本日一通気になったのが(もちろん抽選なぞ送ってません)。
「【抽選結果のお知らせ】おめでとうございます!!
8月最終抽選分のご当選者様へのお知らせです!
貴方様の御地域での該当女性様は…
由梨絵になります。
以下簡易PR
お名前  :由梨絵 様
年齢   :35歳         」
 神様は中学生ならぬ、神様は中年*1・・・略してかみちゅ
 ちっがーう!

*1:35歳を中年と記すと怒られそうですが・・・