『創聖のアクエリオン』の第23話「翼、儚く」を視聴する。
 お兄様とグレンの戦いは予想に反して(予想通り?)あっけなく終了。
 次いで、シルヴィアが堕天使の一員である事が皆にばれるものの、なんとかお兄様を撃退して終了。ディーバに戻ったら、次なる実験体になるだけなんじゃなかろうかと、思いつつ・・・。
 それにしても、最終回に向けてなのか、ギャグが少なく、シリアスな展開になってきましたなあ。今回も司令のから回りっぷりが・・・。
 ってか、堕天使ってまだほとんどが健在で、残り数回で話まとまるんでしょうか?
 で、今週唯一のギャグ必殺技は、「哀・戦士哀・天使剣」。名前のインパクトの割にさしたる必殺技でもなかったのが残念。