『かみちゅ!』の第9回「小さな決心」を視聴する。
 神様、生徒会長に立候補するの巻。
 急な解散だったから、狙ったとは思えないのですが、ここにきて選挙ネタとは、なんともタイムリー。
 本編も、今回は非常に良かったです。特にメイン三人の女の子(1人は女神になるのか)の、それぞれの個性が観ていて面白かった。ゆりえの乗せられやすい性格とかマイクに頭ぶつけたりとか、祀の強引さに自らの人徳の無さを自覚している一面があったりチョップとか、光恵の慎重でゆりえを包み込むような優しさとか、これでなんで潤い無いのか分からない点とか・・・。絶妙なバランスの上に成り立っている三人組だよなあ。
 いやあ、それにしても、やはり政教分離ですよね。政治に宗教が入っちゃいけません。宗教団体の集客力を使おうなんてもってのほかです。公・・・。
 どうでもよいんだけど、一橋弟は、三枝妹と同じ部活なんですねえ。最初からそうだったのか、後から入部したのか分かりませんけど・・・。
 生徒会選挙と言えば、小学生の頃に生徒会副会長に立候補した事があります。4人くらい立候補したと思うのですが、同じクラスの人が生徒会長になったでしょ、って事で演説もさせずに辞退させられたっけ。
 まあ、特に何をしたかったのか忘れてしまいましたけどね。