電撃文庫のメインキャラ達をフィギュア化した『電撃文庫 コレクションフィギュア①』を2個購入しました・・・つうても、電撃文庫で読み続けていると言えるのは、『しにがみのバラッド。』と『ガンパレ』だけで、今回の第一弾には両作品(前者はともかく、後者はないと思うが)は収録されていないみたいですがね。シークレットであるかなあと期待したんですが・・・箱に記されたシルエットから違いました。
 って、なんで買ったんだか・・・。
 シークレット×2
 ええっ!
 しかも、シクレキャラを最初に見た時、何のキャラだったか全く分かりませんでしたよ。裏を見たら『天国に涙はいらない』という作品のキャラと知りましたが、未だに誰かは知りません。
 つうか、私的には『灼眼のシャナ』のシャナか、『イリヤの空、UFOの夏』の伊里野可奈か、『撲殺天使ドクロちゃん』のドクロちゃんが、造形が気になって欲しかったんですけどねえ。ああ、残念。