DVDと秋の新作アニメ

 『アニメージュ』付録のDVDを観ました。それと秋の新作アニメに関して記してみました。
☆『機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち』(劇場)
 声優問題でネットでは色々言われてますが・・・なんか、あまり違和感を感じませんでした。思い入れが無かったからかなあ。それにしても映像は別ものとしか思えません。ちなみに1作目も観ていないので、こちらも観ない事でしょう。完結してからDVD-BOX待ちかな。
☆『銀色の髪のアギト』(劇場)
 結構長時間収録されていたのが嬉しかったです。まあ、監督や主演のインタビューは別にいらないかなと思いましたけど・・・。なんと言っても、歌が非常に良いんですよねえ。2006年正月公開かあ。
☆秋の新作アニメ
 9月が終わると新作アニメのシーズンとなります・・・一昔前だったら、アニメにはほとんど見向きしなかったのに変われば変わるものです。
 で、現在視聴中のもので、10月以降も放映継続される作品は、『ぱにぽにだっしゅ!』(サイト)、『交響詩篇エウレカセブン』(サイト)、『雪の女王』(サイト)、『ふしぎ星のふたご姫』(サイト)、『ケロロ軍曹』(サイト)の5作品。あ、『機動戦士Zガンダム』の再放送も入れれば6作品。
 現在視聴(録画)中のもので、9月または10月早期に終了する作品は、『苺ましまろ』、『かみちゅ!』(最終回は二話連続放映らしい)、『バジリスク』、『エレメンタルジェレイド』、『創聖のアクエリオン』、『種運命』の6作品。
 そして、10月から観るであろう作品は・・・。
 10月4日(火) テレ朝 未定 『ガンパレード・オーケストラ』(サイト
 10月5日(水) テレ東 25:30〜 『ARIA』(サイト
 10月6日(木) テレ朝 26:40〜 『SoltyRei』(サイト)・・・DVDを観たら観たくなった。けして広橋涼さんの名前に・・・。 
 10月8日(土) TBS 18:00〜 『BLOOD+』(サイト)・・・DVDを観たら、記憶無くしているようなんですけど小夜に更なる違和感が・・・。
 10月未定 UHF? 未定 『灼眼のシャナ』(サイト)・・・音楽が大谷幸さん。
 10月未定 ? 未定 『ノエイン』(サイト)・・・DVDを観たら気になった。
 概ね、時間が重なる事はなさそうだけど、『シャナ』と『ノエイン』が未定なので怖い。
 私的に期待していた『びんちょうタン』(サイト)と『地獄少女』(サイト)は、うちの環境では観られない事が判明・・・ショック。