『創聖のアクエリオン』の第24話「天空のゲート」を視聴する。
 最終決戦に向けての決戦前夜が描かれました。恋人未満を含むカップル同士、悔いの無い別れをそれぞれ行うのでした・・・シルヴィアは連れ去れてしまいましたがね。
 ツッコミどころも無い、まともなロボットものとなっておりました。不覚にもジェロームが男気を見せ、そして果てる箇所は感動してしまいました・・・まあ、あれはギャグだけど。
 で、今週の必殺技は「爆愛無限光」・・・最近は技名は奇抜でも技自体は普通な事が多くて物足りなかったけど、ハートの光が飛んで行く様など、久々に見た目もバカな必殺技でした。
 まあ、結局は強行型アクエリオン量産型の露払いになってしまいましたがね・・・ジェローム、これを狙っていたのか!?