『かみちゅ!』の第10回「ふしぎなぼうけん」を視聴する。
 神様、神コン参加のため転校するの巻。
 いつのまにやら神無月。神様であるゆりえ様は出雲へと旅立つのでした・・・つうか、ちゃんとその辺の設定をしていたのには驚きでした。出雲では、神有月神在月)となります・・・って、基本か。
 秋らしく、冬服に衣替えしていましたが、今日も朝から暑かったので暑苦しくってたまらなかった。
 電車の中でもスーツ姿のサラリーマンを見ると我慢強いなあと思いますよ、ほんと。自分は接客、それも初めての会社に行くとかでもない限り、スーツなんて着たくもありませんからねえ。夏は新しい仕事が発生しないことを願います。
 閑話休題
 転校先での孤独感や、神様コンベンションの雑多さなど丁寧に描かれていて非常に楽しく観られました。流行神大賞とか、死神がなんか良かったり、ファミコンの神様がいたり、弁天様ライブとか。
 そして、最後の別れの挨拶と、駅で光恵と祀が待っている件なんぞ、涙腺弱い者としては耐えられませんよ。
 で、来週は、11話と最終話の連続放映らしいです。