【雑誌】小学館月刊サンデーGX 10月号』
【雑誌】集英社ウルトラジャンプ 10月号』
【雑誌】スクウェア・エニックス月刊Gファンタジー 10月号』
【漫画】集英社皇国の守護者(2)』(作:佐藤大輔、画:伊藤悠) ISBN:4088768612
【漫画】スクウェア・エニックステイルズオブシンフォニア 4コママンガ劇場(2)』 ISBN:4757515189
 『サンデーGX』は、『ブラック・ラグーン』(広江礼威)が日本編完結・・・予定調和ではあったけど、双子の時並に後味悪し。
 『ウルジャン』は、なんと来月号から桜瀬琥姫さんの『GRANDEEK Reel』が連載開始ですよ! 待望の復活と記されているので、絶対読めないだろうなあ、と諦めていたワニブックスの『GRANDEEK』の続きと思われます。本編では、『蒼のサンクトゥス』(やまむらはじめ)が何気に完結に向けているような感じ。
 『Gファン』は、『ぱにぽに』(氷川へきる)のブックカバー付き・・・つうても、先月、先々月号の付録用。本編は、またしても新キャラ登場。秋山乙女の弟・・・男キャラだからどうでも良いんだけど、メディアに恋した点と犬神と繋がりがあるらしいので今後も登場するんでしょうなあ。そういや、サイコガンがいつの間にかベッキーの標準装備になっていた。ゴスロリでサイコガン。それとアニメ版『ぱにぽにだっしゅ!』の黒板ネタを募集していた。