『創聖のアクエリオン』の第25話「決戦!!アトランディア」を視聴する。
 アトランディアでの最終決戦開始。期待の強行型はあっけなく撃墜されて何気に強くなかった事が判明。グレンが搭乗していたから強かっただけなんですな。まあ、そのグレンも記憶を取り戻したと思ったら、自爆してさよならしましたけどね。
 それと来週の最終回に向けて、様々な謎が解明されました。
 シリウスとシルヴィアが二人でセリアン・・・まあ、二人とも片腕に翅を持っていたので、なんとなく分からなくもなかったので納得する。
 司令が第三のエレメント・・・そんな設定あったっけ? と唐突過ぎて煙に巻かれた気分。まあ、司令ならありだろうと納得する。
 アポロニアスは、アポロではなくアクエリオンだった・・・ええっ!? 訳分かりませんよ。納得できません。
 って事は、アポロはアクエリオン(アポロニアス)と会話できる痛い人って事ですか? シルヴィアはアクエリオンと恋に落ちなきゃいけないんですか? そりゃあ、身長差もすごいし・・・禁じられた恋だわな。