【雑誌】エンターブレイン月刊アルカディア 11月号』
【雑誌】メディアワークス電撃PlayStation Vol.327』
【雑誌】マッグガーデン月刊コミックブレイド 11月号』
【新書】中央公論新社西太后 大清帝国最後の光芒』(加藤徹) ISBN:4121018125
【文庫】新潮社『ローマ人の物語(21) 危機と克服[上]』(塩野七生) ISBN:4101181713
【文庫】新潮社『ローマ人の物語(22) 危機と克服[中]』(塩野七生) ISBN:4101181721
【文庫】新潮社『ローマ人の物語(23) 危機と克服[下]』(塩野七生) ISBN:410118173X
【漫画】角川書店創聖のアクエリオン 未来神話』(作:河森正治・サテライト、画:高嘴政宗) ISBN:4047124230
・『アルカディア』は、『北斗の拳』(サイト)が紹介されておりました。登場するキャラ紹介で、ケンシロウラオウ、トキ、ジャギ、シン、サウザー、レイ、ユダ、マミヤ、ハート様・・・と、ハート様だけ、様付けだったのは良かった。つうか、マミヤ出すんだったら、ジュウザ出してくれよ。えっ、アミバ? あ〜、聞こえんなあ。
 そう言えば、「アルカディア読者のゲーセン事情」が掲載されていたけど、「一週間にゲーセンに行く回数」で大学生、フリーターが上位なのは分かるけど、主婦が4位に入っていたのには驚いた。しかも「一回当たりの平均滞在時間」が、主婦はダントツ一位で4.8時間ってのにも驚いた。
・『電撃PS』は、『魔界戦記ディスガイア2』(サイト)が紹介されていました。絵柄に違和感を感じますが、エトナは出るようです。暑中見舞いの葉書はこの作品の主人公とヒロインの図だったんですな。2006年に公開されるアニメ版の事も多少紹介されておりました。『幻想水滸伝』(サイト)は、スタッフインタビュー等掲載されておりましたが、特に目新しいと思える情報はありませんでした。Ⅳの前から開発を始めていたってのには驚きでしたが・・・。
・『コミックブレイド』は、明日記します。ガスト&バンプレストの『アルトネリコ』(あやめぐむ)が、異なった物語ではありますが連載が開始されてたり、『DRAGON SISTER』(nini)の2巻が11月10日に刊行される事を知ったりしましたが・・・表紙呂布になりそうだなあ。って、要するにまだ読んでないんですな。
・『アクエリオン』は、二軍メンバー達の物語。アニメ版ではあまり語られなかった設定を語ってくれてたので良いかな、と思ったんですが、如何せんロボット戦の絵が迫力無いとか以前に・・・なのでがっかし。ただ、アポロを捕まえる話とか微妙にアニメ版とリンクしているのは楽しかった。司令は相変わらずだし・・・。巻末のパロディ4コマは面白かったです。