【雑誌】メディアファクトリーダ・ヴィンチ 11月号』
【設定本】マッグガーデンARIA The ANIMATION スターターブック』 ISBN:4861272041
【文庫】徳間書店射都英雄伝(五)サマルカンドの攻防』(金庸) ISBN:4198923159
【漫画】角川書店交響詩篇エウレカセブン(2)』(作:BONES、画:片岡人生近藤一馬) ISBN:4047137596
 『ダ・ヴィンチ』は、出版社で働きたい人必見? 特集として『ガラスの仮面』の作者・美内すずえさんのインタビューが掲載されており、完結は? の問いに答えが記されておりました。私的意見を言わせてもらえば・・・終わらんですな。そう言えば、来月号の第一特集は、スナフキン。生い立ちからトリビア、哲学、スナフキニズムまで様々なスナフキンの特集が組まれるようです・・・と言っても、プーだしなあ。「どちらかと言えばホームレスでしょ」(by木林森さん)。
 『ARIA スターター』は、アニメ版『ARIA』の設定資料本・・・さすがにまだ読み終えられませんって。単行本のレビューが掲載されているのが良い。
 『エウレカ』は、結構アニメ版と異なる展開なんですなあ。つうか、エウレカが萌えキャラ化している! これはこれで良し!