【雑誌】スクウェア・エニックス月刊Gファンタジー 11月号』
【漫画】スクウェア・エニックスぱにぽにリミックス』(氷川へきる) ISBN:4757515634
 『Gファン』は、『天下無双!突きさせ!!呂布子ちゃん』(赤兎馬)連載開始! と思いきや、『壮太君のアキハバラ奮闘記』(鈴木次郎)のネタでした・・・残念。ちなみに呂布子ちゃんとは、『ぱにぽに』7巻の初回限定版付録『桃月スタイル』に鈴木次郎さんがカットを描いたものだったかと・・・鈴木さんのサイトでトップを飾るようになり、ついには自らの連載の中にまで登場させてしまったようです。何気にサイトのトップ絵も『三国志大戦』風味になっているし・・・むしろ、こちらの連載を願って止まない次第です。
 それと、肝心の『ぱにぽに』は、付録が充実。特に玲&メディアのチャイナ服(アニメ版のアイキャッチで使われていたもの)の下敷きは最高。本編は姫子オンリーで今一つ。むしろ勇人さんが描く『ぱにぽにだっしゅ!」アフレコレポート』が相変わらず面白い・・・17話分も掲載されていたけど、そちらはまだ放映されていないので読んでませんけどね。4回目の声優インタビューは、ベホイミ(CV:門脇舞)とメディア(CV:松来未祐)でした。
 『ぱにリミ』は、氷川へきるさん(サイト)が各キャラ毎(C組以外は組ごと)にベストシーンを選択した再編集本。カバー裏の漫画もありますし、色々と見所もあります。ただ、単行本を購入している人にはいらないかなあ・・・まあ、390円(税別)だし、ファンなら買い。って事で買った。