『ARIA THE ANIMATION』の第3話「その透明な少女と・・・」を視聴する。
 待望のアリス・キャロル(CV:広橋涼)登場の話。
 今回は、原作でのアリスの話と暁の話を足して二で割って別の話を混ぜ込んだ展開でした。
 相変わらずののんびりした時間と美麗な風景、心地好い音楽、そしてアリスの心情の急変化を丁寧に描いていたのが好印象でした。彼女が登場した事もあるけど今回の話は(も?)良かった。
 ただ、暁との出会いが大幅カットされていたのは残念。彼の半人前云々の台詞は好きだったのに・・・。この話だけだと粗暴な男に見えなくも無い・・・まあ、実際そうだけど。
 一応、これで三人娘が揃ったので、OPは正式なものになるのか? それともずっとあのままの状態で続くんでしょうかねえ。
 そう言えば、ヒメ社長が鳴いていた。声は水橋かおりさんらしいけど・・・漫画で鳴いてたっけ?