『灼眼のシャナ』の第3話「トーチとフレイムヘイズ」を視聴する。
 平井さんの存在を肩代わりしてシャナがクラスメイトになる話。
 最初に反発していたと思ったら、最後は打ち解けているしで、なんともとても物分りの良い主人公でした・・・少年の方ね。マージョリーというのが、『マール王国』を想起(名前だけ)して仕方なかったりしますが、登場人物がやたらと登場しておりました。
 まあ、3話まで観て思ったのは、シャナを観るためのアニメですな、これは。
 それにしてもメロンパンをやたらと可愛く食しておりましたが、単に甘党なだけなのか、それともなんらかの理由があるんですかねえ。メロンパンってそんなに甘くないし・・・。一応、自分も昼食にパンを持っていくと必ずメロンパンは一個(色んな種類)食べ続けてたので思うわけですが・・・。