秋葉原エンタまつり

 雨の中、秋葉原・・・なんか、早くも閑散とした感じが。
 ゲーマーズ
 雑誌一冊と漫画一冊を購入するに留めました。
 エンタまつりのオリジナルポストカードは2枚入手で、絵柄は『吉永さん家のガーゴイル』(日向悠二)、『年上ノ彼女』(甘詰留太)。
 ダイビル2F
 ゲームの試遊ができるという事と、某方が『モンハン2』をプレイするので行くかもと聞いていたので行ってみました。
 19時頃だったからなのかガラガラ。スタッフの方が多いくらいで、とても哀れ感漂っておりました。
 『幻想水滸伝』や『ソウルキャリバー3』などの人気がありそうなタイトルはさすがにプレイできませんでした・・・と言ってもプレイしている人の数は少なくて、台数二台で2人とかでしたけどね。
 それに反して『テイルズオブジアビス』は、誰もプレイしておらず、ちょっとプレイしたかったかなと後悔。
 で、結局、某方はおらず、早々に帰りました。
 そんな訳で秋葉原エンタまつり五日目が終了・・・本日獲得したシールは2枚(期間中合計23枚)。
 そう言えば、ヤマギワソフトでDVDとCDを購入したけどシールをもらえなかったという話を聞きました。その方はシールの存在を知らなかったらしいので・・・。