『ARIA THE ANIMATION』の第4話「その届かない手紙は・・・」を視聴する。
 基本的にはオリジナルなストーリーで原作を少々混ぜた内容になっていました。路地裏に進んだ時は、ネコ神様猫妖精(ケット・シー)が見られるものと期待したのに・・・登場したのは、首輪まで付けてバレバレな幼女アミで、ちょっとしょんぼり。まあ、猫妖精が初っ端から現れる事は早々無いのですが・・・。
 で、話自体は普通に良い話でした。ビデオレターを皆で聞いてしまうのはどうかなあ、と思いもしましたけど、みんなでミーアの日記を読んでいた『種運命』ほどの嫌悪感はありませんでしたけどね。不覚にも涙してしまったし・・・。
 それにしても、アリシアさんは予約したお客の案内、灯里の行った先の調査までして、あのバイクで来れてしまうってのは、飛ばしていたウッディーの立場が・・・。
 ウッディー「なのだ、なのだ、なのなのだ」・・・ねねこかよ。どちらが先か分からんけど。