『交響詩篇エウレカセブン』の第28話「メメントモリ」を視聴する。
 ハモンさんレイ特攻で死すの巻・・・チャールズの仇を取ろうとするも、返り討ちにあうのでした。
 レントンの成長は感じていたのですが、ホランドが吹っ切れて同一人物とは思えないくらい妙にカッコよくなってきました。いやあ、視聴を止めようと思った時に止めてなくてほんと良かったです。つうか、夫妻が登場してから信じられないくらい面白くなった気がするんですよねえ。よって、夫妻の登場が無くなる来週からが、ちと不安ではあります。
 なんちゅうか、千切れとんだ左腕まで這うレイがあまりに悲しかった。つかめたと思った表情で亡くなっていたのが唯一の救いではありましたけど・・・これで指輪を発見した途端に爆破して指輪ともお別れだったら、あまりにレイが不憫すぎる所でしたなあ。
 そういや、戦線復帰させたデューイは一体どう思っているのかが気になります・・・鳴り物入りで復帰させたはずなのに、ほとんど活躍せずに夫妻死亡って・・・。
 来週は謎が解明し始める模様・・・朝9時まで寝てしまって待ち受け画像ダウンロードし忘れた。