『ぱにぽにだっしゅ!』の第18話「果報は寝て待て」を視聴する。
 いつも通りのメソウサと『まろまゆ』から疫病神・妙子参入の巻・・・つうか妙子、良すぎの巻。
 なんと言いましょうか、初っ端のズーラ→メディアのコンボで早くも傑作認定していた自分・・・つうか、ズーラは、ああじゃないと思いつつ、面白いからいいか。それとメディアの非道暴走が見れただけで価値ありかな、と。
 更に話が進むと南条操、芹沢茜、双子と私的ヒットキャラそろい踏みで非常に満足でした。自分にとってこのアニメは、内容なんてあって無きにしかずなので・・・。
 でも、今回一番の目玉は、強力わかもとの巨大看板!
 『ブレードランナー』!
 って、今観直してみたら、「ねかもと」だった。ええっ〜!?
 EDは、トランプの絵柄もさすがにネタ切れか? つうか商品化されませんかねえ。
 そう言えば、OPは久々の「ルーレット☆ルーレット」だったけど、11月からOP変わるとかで、なんかほとんど聞いていない気が・・・まあ、新OPが始まっても時折流すんでしょうけど・・・。
 で、EDのタロットですが・・・「7・戦車」は秋山乙女、「20・審判」は早乙女先生でまたしても大ハズレ。
 下記は現在までの予想状況とハズレ具合・・・つうか、外れる度に更新していたらこんなんなってしまった。ハズレ過ぎ。
 「0・愚者」・・・一条さんジジイ
 「1・魔術師」・・・橘玲
 「2・女教皇」・・・五十嵐先生
 「3・女帝」・・・南条操
 「4・皇帝」・・・ジジイ犬神つるぎ
 「5・法王」・・・桃瀬修
 「6・恋人」・・・6号
 「7・戦車」・・・ズーラ秋山乙女
 「8・力」・・・白鳥鈴音秋山乙女ズーラ
 「9・隠者」・・・桃瀬くるみ教授
 「10・運命の輪」・・・一条妹白鳥鈴音
 「11・裁判の女神」(「正義」)・・・ベホイミ
 「12・吊られた男」・・・メソウサ
 「13・死神」・・・芹沢茜
 「14・節制」・・・犬神つるぎメディア
 「15・悪魔」・・・柏木姉妹
 「16・塔」・・・宮田晶桃瀬くるみ
 「17・星」・・・ベッキー
 「18・月」・・・上原都
 「19・太陽」・・・片桐姫子
 「20・審判」・・・ミカエル早乙女先生
 「21・世界」・・・メディア一条さん
 話はとびますが、何気にボーカルアルバムの『学園天国』を購入から毎日のように聞いています。しかもテレビを観ていたり、ゲームをしている時以外(寝る時は聞きませんが・・・)は延々。今日も会社に持っていって、何度か聞いてました・・・まあ、会社のPCの音源が調子悪くて何度も聞く気にはなれませんでしたけど。
 って事で、久々私的ヒットなCDでした。ボーカル入りでは『豪血寺一族』以来かなあ。