『ぱにぽにだっしゅ!』の第18話「果報は寝て待て」を視聴する。
いつも通りのメソウサと『まろまゆ』から疫病神・妙子参入の巻・・・つうか妙子、良すぎの巻。
なんと言いましょうか、初っ端のズーラ→メディアのコンボで早くも傑作認定していた自分・・・つうか、ズーラは、ああじゃないと思いつつ、面白いからいいか。それとメディアの非道暴走が見れただけで価値ありかな、と。
更に話が進むと南条操、芹沢茜、双子と私的ヒットキャラそろい踏みで非常に満足でした。自分にとってこのアニメは、内容なんてあって無きにしかずなので・・・。
でも、今回一番の目玉は、「強力わかもと」の巨大看板!
『ブレードランナー』!
って、今観直してみたら、「ねかもと」だった。ええっ〜!?
EDは、トランプの絵柄もさすがにネタ切れか? つうか商品化されませんかねえ。
そう言えば、OPは久々の「ルーレット☆ルーレット」だったけど、11月からOP変わるとかで、なんかほとんど聞いていない気が・・・まあ、新OPが始まっても時折流すんでしょうけど・・・。
で、EDのタロットですが・・・「7・戦車」は秋山乙女、「20・審判」は早乙女先生でまたしても大ハズレ。
下記は現在までの予想状況とハズレ具合・・・つうか、外れる度に更新していたらこんなんなってしまった。ハズレ過ぎ。
「0・愚者」・・・一条さん→ジジイ
「1・魔術師」・・・橘玲
「2・女教皇」・・・五十嵐先生
「3・女帝」・・・南条操
「4・皇帝」・・・ジジイ→犬神つるぎ
「5・法王」・・・桃瀬修
「6・恋人」・・・6号
「7・戦車」・・・ズーラ→秋山乙女
「8・力」・・・白鳥鈴音→秋山乙女→ズーラ
「9・隠者」・・・桃瀬くるみ→教授
「10・運命の輪」・・・一条妹→白鳥鈴音
「11・裁判の女神」(「正義」)・・・ベホイミ
「12・吊られた男」・・・メソウサ
「13・死神」・・・芹沢茜
「14・節制」・・・犬神つるぎ→メディア
「15・悪魔」・・・柏木姉妹
「16・塔」・・・宮田晶→桃瀬くるみ
「17・星」・・・ベッキー
「18・月」・・・上原都
「19・太陽」・・・片桐姫子
「20・審判」・・・ミカエル→早乙女先生
「21・世界」・・・メディア→一条さん
話はとびますが、何気にボーカルアルバムの『学園天国』を購入から毎日のように聞いています。しかもテレビを観ていたり、ゲームをしている時以外(寝る時は聞きませんが・・・)は延々。今日も会社に持っていって、何度か聞いてました・・・まあ、会社のPCの音源が調子悪くて何度も聞く気にはなれませんでしたけど。
って事で、久々私的ヒットなCDでした。ボーカル入りでは『新豪血寺一族』以来かなあ。