『アストロ球団』の第7球(前)を視聴する。
 ビクトリー球団戦開始。
 今回は、漫画の荒唐無稽な超人野球が見事に再現されておりました。安っぽい合成とCG、なんとも言えぬ演技が、むしろ味わい深いものになってきました・・・ただ、大門はなあ。
 そしてなんと言っても、原作以上にキャラが立っている氏家が良すぎです・・・投球フォームが変なのは置いといて。
 で、次週は氏家が特攻する話で、予告では血管から血の噴出すシーンが放映されておりました・・・つうか、死ぬって。
 最初はダメかと思っていたけど、最近は素直に面白く感じられてきました。そう考えると、秋葉原エンタまつりの「アストロ球団」DVD発売記念イベントは行ってみたかったなあ・・・まあ、岩原裕二さんのサイン会と被さって、どうせ行けなかったんだけど・・・。