『ノエイン もうひとりの君へ』の第5話「ソレカラ・・・」を視聴する。
 言ってる意味はよく解らんが、とにかく凄い作画だ。
 特にアイのリフティングシーンと、相変わらずの戦闘が素晴らしかったです。
 話としては、暗殺術のプロ・イスカ死すって事とハルカが捕まり(?)、ついに連れ去られるのでした・・・アトリの立場は?
 それにしても、『シャナ』も専門用語多いなあ、と思いつつ理解できなくはない範疇だったけど、こちらは全く訳分かりませんなあ。謎が多過ぎる。中でも一番の謎は、絶臨(絶対臨界阻止委員会)かな。
 本日は、アニメを二本観るつもりで早く起きたのに『GPO』が観れなかったので、二回観てしまいました。