5日経過(3時間40分)・・・未だにクリアはしておりませんので、記してある内容は概ね憶測です。ヒントは攻略本が届くまで仕入れないつもりですので、よろしくお願いします。
 なんちゅうか、自由度が格段に減った気がするのは、まだ端緒だからだと思いたい。
 行ける場所が徐々に増えていくシステムになっているので、どうも旅をしている気分が非常に減退してしまっております。まあ、攻略をしやすくしているのやもしれませんが・・・。つうか、やはり本拠地があるのが、いかんのですかねえ。まあ、今のところ那覇近辺をウロウロしているだけなので、北に行く事になれば、キャンプ等する羽目になるんでしょうけど・・・。
 ヒロインルートもなんとなく、歴史史跡コース、ビーチコース、食べ歩きコースで決定しているような気もするし・・・まあ、ビーチはほとんど行ってないので分かりませんが・・・ほとんど暦に会いません。
 で、旅と言ったら史跡周りばかりな自分は、なんとなく真鶴ルートに進んでいるような・・・つうか、母親を探してあげると断言しながら、無視するのは人としてどうかと・・・でも、12歳なんだよなあ。犯罪だよなあ。
 そう言えば、海琴は17歳、暦は22歳・・・このヒロインの年の差が5歳づつずれているのは何か意味があるはずだ!? と勘繰ってます。
 でもって、今回も行われているサイト人気ランキング・・・今回のライバルは、前回屈辱を喫した「素晴らしき☆だんごむし☆の世界」ならぬ「素晴らしき☆ピカリャー☆の世界」に決定! どうみても同一人物が作成しているサイトとして、またしても自分の前に立ちはだかろうと言うのか!?
 現状、12位近辺に停滞中の当サイト、ピカリャーは8位。
 ちなみに前作の妄想全開日記はこちら