『交響詩篇エウレカセブン』の第30話「チェンジ・オブ・ライフ」を視聴する。
 トレゾア技研という施設でニルヴァーシュの修理を行う事に・・・またしても前回同様、駆け足で設定が語られておりました。今回は映画という形であったり、分かりやすかったですけど・・・。
 それと、タルホがイメチェンを行いました・・・昔に戻ったらしいです。あのうっとおしかった前髪を始めとした以前までの姿はタルホが敢えてダイアンに似せていたって事なんですかね。そう言えば、レントンがタルホを姉貴と勘違いするシーンもありましたし。
 映画で登場した発見時のエウレカは良かった・・・内面とは反比例して外見はどんどん人間離れしていくような