『ARIA THE ANIMATION』の第7話「その素敵なお仕事を・・・」を視聴する。
 晃先輩による灯里・藍華・アリスの特訓話
 特訓に関しては原作通り綺麗にまとめておりましたが、イレギュラーである新婚夫妻の存在をどう捕らえるかが判断に迷う所ですね。
 つうか、見学したい、はいよろしいというのも如何と・・・下手したら転覆などの命に関わる事故が発生しないとも言い切れない訳で――この作品では起こりえないんだろうけど――それを易々と許諾してしまうとは・・・。
 まあ、要するといらんという訳ですな。
 それと新婚夫婦の名前まで「ア」から始まるのはやり過ぎ感が・・・。
 来週は、二本立てでアリア社長が主役の話・・・どちらも原作通りに進みそう。
 ってか、よくよく考えると、(この二話にも登場しませんが)猫妖精って登場しないんですかねえ。