『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第34話「輝け!虹の泉☆ミルロの願い」を視聴する。サブタイから予想できる内容とはまるで違った気が・・・。
 しずくの国を舞台に、ブライト様の後先考えない非道な作戦によって、泣き虫ミルロに笑顔が戻る話・・・あれっ、ブライト様良い事した?
 つうか、ひょっとしてブライト様が抜けた悪行ばかり行っているのは、自らを悪者にする事で他の国々が協力する、平和の尊さを知ってもらおうという遠謀、ある種自己犠牲的行為なのかもしれない・・・ナイ、ナイ。
 又、「綺麗にするのは無理かもしれないが、黒く汚すのなら簡単だ」ってのも、自らを暗喩しているのかもしれない・・・ナイ、ナイ。
 ミルロからアート技術を盗まんとしたアルテッサの顔は、ちと怖かった。やはりブライト様の妹なんだなあと改めて実感しました。
 来週は、第一回プリンセスサミット・・・二回もあるのか?