『交響詩篇エウレカセブン』の第31話「アニマル・アタック」を視聴する。
 地中深くのコーラリアンに先制攻撃を仕掛けたら、グノーシスコーラリアンの大群が出てきたってな話。
 新キャラクターの博士・・・グレッグ・イーガン*1って、まんまじゃないですか。なんの脈略もなくベアとか言うし・・・グレッグ・ベア
 今回、初登場で早々に狂気っぷり、または子供の無邪気な残酷さを見せたアゲハ隊の面々。ふと、『ふたご姫』のリオーネ(CV:福圓美里)と『ふたご姫』のミルキー(CV:こじまかずこ)を*2想起してみました・・・ミルキーはどちらか分からんかったけど。むしろ来週のプリンセスサミットが怖くなりそうだった。

*1:現代を代表するSF小説家。『宇宙消失』『順列都市』『しあわせの理由』だけ読了。『宇宙消失』は好きです。

*2:今回声のあった加藤英美里さんは代表作を知らないので・・・