『ガンパレード・オーケストラ』の第8話「未完成交響曲」を視聴する。
 付近住民の誘導という地味な仕事を割り振られた第4中隊の話。
 なんと言いましょうか、護衛任務も重要だとお説教した途端、結局増援として前線に派遣させられるなんて・・・また、かしまし2人娘が増長したら、とか思ったけど、そうはなりませんでした。さすがにこの章のラス前話だけの事はありました。
 精鋭部隊が正面から突貫しているだけだったのが、笑ってはいけないが笑ってしまった・・・声も若本規夫さんだし。
 それにしても、あの陸上部の石川さんは一体何のために登場したんでしょうかねえ。しかも、学校の司令室(食堂?)では、最前列に座っているし・・・やたらクローズアップされて、何かの伏線なんでしょうか? 実は、幻獣共生派だったとか?
 で、今回は陳勝の言葉しか記憶に残らない回となりました。