結局、『ソウルキャリバー』を購入・・・財布の中には1000円札一枚が残りました。購入特典としてソフマップのオリジナルテレカ(タキ、アイヴィーソン・ミナ)と、変なクリスタルホルダーをもらいました。
 解説書が漫画になっているのは、ちと斬新。
 時間が無かったので、会社でOPだけ視聴。
 感想は・・・長い!
 会社の方々と観たのですが、このOPムービーを製作する予算だけで、某社だったら某タイトルが二本作れるよ、という声があったとか、無かったとか。
 まだゲームは、ほとんどプレイしておりませんが、出来る事が多くて面倒・・・キャラ作成は楽しそうなんですが、パーツ集めが大変そう。
 ちなみに自分の使用キャラは、前作ではキリク、ジークフリート、ヴォルドでした。
 さてと致命的な不具合も聞いた事だし、頑張るかな。