【雑誌】講談社月刊アフタヌーン 1月号』
【雑誌】エンターブレインファミ通PS2 Vol.203』
【雑誌】メディアワークス電撃PlayStation Vol.333』
 『アフタヌーン』は、『ハツカネズミの時間』(冬目景)で幼少期のツンデレ桐子に『ジ○ンプ』を読ませる潔さ・・・講談社なのに。『げんしけん』(木尾士目)は、会社の方の話によれば女オタの同姓に対する嫉妬の恐ろしさが見事に表現されているそうです。
 『ファミ通PS2』は、注目所満載でした。
 まずは『戦国無双2』・・・立花裎千代登場ですよ。前作の頃から女性武将として出すとしたらこのキャラしかいないだろう、と踏んでいたら、予想に反して稲姫だったりした訳ですが満を持して。むしろ、彼女が登場した事よりも、この一事によって九州武将の登場する可能性が高くなった事の方が楽しみです。当然、道雪は登場するだろうし、宗茂、高橋紹雲、鍋島直茂、そして島津武将が数多く登場しなければインチキですよ。まあ、道雪は馬に乗れるのか? という疑問も浮かぶ訳ですが・・・会社でその話をしたら空を飛ぶなんて意見も。これだったら、竜造寺隆信も出せますな。
 それとSTG鋳薔薇』のPS2移植決定記事・・・嬉しい限りではあるのですが、発売が2月23日。『幻想水滸伝』『魔界戦記ディスガイア2』『新・豪血寺一族』と被さりますよ・・・ってか、給料日前に4本は辛い。
 『電撃PS』は、『魔界戦記ディスガイア2』には日本一ソフトウェア初のOPがあるって事が気になったくらいですかねえ。他にも気になる記事はあったのですが、そちらは諸事情により記せないのでパス。