ストーリーモードは、新たにタキ、シャンファ、アスタロス、セルバンテス、雪華をクリアしてこれで13人。ただし、新しい要素が武器だけだったりと芳しくなく、やる気ゲージが・・・コマンド入力のムービー飛ばせないんだもんなあ。
 で、パーツを入手するには良いけどバグが怖いロストクロニクルズモードを開始しました。現在の進行度はステージ4。ただ、主人公の職業をシーフにしてしまい、使い慣れないキャラ(近接系)なので戦闘が辛い。
 作り直してやり直した方がよいかもしれないなあ、と4敗もしてから思いました。
 そして、現在の至上目標であるシエラ様作成計画はと言いますと。
 エイミ(写真キャラ)が穿いている形状のスカートが欲しい所ですなあ。パーツ的にシエラ様に近いものを持っているのでエイミが使えるようになっても防具アイテムが増えなかったのは残念無念。まあ、そもそもそういうものなんだけど・・・。
 そういやエイミ・・・ストーリーモードで出会った事も無いはずなのに、バトルモードのシチュエーション(最愛なるもの)に登場してきて驚いた。つうか、ここで勝てば使えるようになったので、まだ一回しか会っておらず、その際負けてしまったオルガダンも使えるようになるのか? ってか、そのシチュが登録されてないからダメか。