『絢爛舞踏祭 Brave New World』読了

明神真琴 メディアワークス電撃ゲーム文庫) 291ページ 580円+税

 ゲーム版『絢爛舞踏祭』を原作とした作品。中年軍人ハリー・オコーネルと美少年(時折女性化する?)マイケル・コンコードを主人公とした・・・一体、誰をターゲットにしているんだと思いたくなる人選となっておりました。話自体はハリーとマイケルが夜明けの船に合流するまでを絶妙な筆致で描かれています。なにより、宇宙に飛び出すまでの歴史が記されているのが大きい。まあ、エステルが敵として登場するだけで副艦にはなっていなかったのが残念ではありますが・・・。
 ちなみに表紙には東原恵が描かれていますが、作中には全く登場しません。もちろん背表紙のBL、スイトピーも登場しません。
 2005年8月25日初版発行 ISBN:4840229775