『ノエイン もうひとりの君へ』の第8話「カクシゴト」を視聴する。
 今週は、ラクリマから戻って、作画も元に戻りました・・・ちと、残念。
 ユウの家庭事情・・・特に母親が壊れた? 恐くなった遠因が語られておりました・・・つうか、今週の母ちゃんは恐過ぎです。ハルカ、下手したら刺されるんじゃないかと思いました。
 それに反してユウは、ハルカとじゃれあっている様などは性格が変貌したかと思える程明るくて、逆に違和感が・・・。
 それにしてもアトリとトビがゴミ箱をあさったり、その凋落した姿は印象的でした・・・つうか、あの格好で普通に歩いて移動しているのかよ! と。
 しかし、竜騎兵達って、カラスとアトリ、アマミクとコサギ、フクロウとクイナ・・・なんか対になっているようにも感じられるんですよねえ。残りは知らんけど・・・来週は修羅場っぽい。