『ぱにぽにだっしゅ!』の第23話「弱り目に祟り目」を視聴する。
 『2001年宇宙の旅』・・・曲だけ?
 とてつもない脅威が桃月学園を襲う・・・前触れの話。Cパートも長かったけど、次週に続くのかは不明・・・単にヤマトネタをやりたかっただけなのでは? と思いつつ・・・。「あと4回」ってのが、今回もいれて4回なのか、あと4回なのかが気になる限り・・・来年になってしまいますがね。
 話自体は、てんでばらばらでいつものようにまとまりのないものでした。
 (原作同様の)人形劇ネタは良かったかな。それと妙に凝った操脳内会議。
 で、タロットですが・・・「8・力」は五十嵐先生、「9・隠者」は桃瀬修・・・全くハズレまくりですなあ。ってか、法王は桃瀬修以外考えられん! と思っていたんだけどなあ。