『ガンパレード・オーケストラ』の第10話「戦争の犬たち」を視聴する。
 中国地方の竜騎兵達を描く第二部・緑の章開始。
 『GPO』を観た後に『ノエイン』を観ると後者が面白くなる法則は、一部(白)を観た後に二部(緑)を観てもあてはまるようですなあ。
 って事で、冷静に考えると普通の出来なアニメなんだけど・・・格段に面白く感じました。登場人物も今回はあまり問題児っぽいのも少なそうですし・・・ってか、期待していたデコ娘がなんか育ち過ぎていて活発だったのが少々がっかり。まあ、勝手に夢見ていただけですけど・・・。
 「エステル」とか「青森第4中隊が・・・」とか、所々で気になるキーワードが登場しておりました。
 が、なんと言っても「芝村」の姓を持つ者が登場しただけで今後の展開を期待してしまう訳なんですけどね。