『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第37話「7つの宝を探せ☆グレイス・ストーンの秘密」を視聴する。
 冒頭からナギーニョ登場・・・テンション高いのは相変わらずでした。ちょっとサービス過剰でカメラアップしすぎてましたけどね。嬉しい!
 それにしても、ナギーニョがプリンセスグレースに代々仕える者だったとは・・・もっと適任な奴はいなかったのかとか、プリンセスに仕えるのはプーモ一族だけかと思っていたので、成長するとあんなのになるのかなあ、とかどうでもいい事を考えてしまいました。
 まあ、ナギーニョが重要キャラだってのは予想通り*1だったんだろうけど・・・プーモの台詞ではないが、確かにあの奇抜さに目を奪われて全ての国の紋章が入っていたなんて事実には気付きませんでしたなあ。
 で、今回はナギーニョの話ではなく、グレイス・ストーンってな宝石を集める事になって、早速一個目の宝石を手に入れるまでの話でした。
 それにしても、大切な物と言っている割には、結構ぞんざいな扱いだったグレイス・ストーン。ほとんどゴミ扱いなんだから、あげたって問題なさそうに思えてしまうんですがねえ。やはり、宝石の国の王と王妃も既にブライト様の手中に収まってしまったか・・・。

*1:自分はどこかの国の王子だと思ってました。又はグレイスの兄か弟