ゲーム購入

 本日購入した作品は、全てPS2タイトルで『テイルズオブジアビス』『カルタグラ〜魂ノ苦悩〜 限定版』の二本。
 ゲームの感想はいつになるのか分かりませんが、タイトル毎に購入特典等のゲーム以外の感想をば・・・。
・『テイルズオブジアビス』・・・特典DVDとキャラ総登場のオリジナルテレカが付いてきました。
 テレカはともかく、なんと言っても気になるのは、特典DVD『テイルズオブファンダム外伝DVD』。
 内容はとても充実しております。してはおりますが・・・最新作の映像が『ゼノサーガ』ってのは、ないんじゃなかろうかと・・・せめてシリーズの最新作を入れてくれればよかったのに・・・もちろん、DSのではなくサプライズを期待していた者としては、ちと残念でした。他には歴代テイルズシリーズに出演された声優さん達が10周年記念を祝ったインタビューが収録されていたのが、声優ファンには嬉しいかもしれません・・・ただし、男性声優ばかりなんですけどね。
 しかし、『ファンダム』って、Vol.1が出てから2が全くでないから、唐突に外伝とか言われても、分からない人には分からないんじゃなかろうか、と。ちなみに自分はファラとルーティがパッケージの・・・あ、あとクレスがパッケージになっていた方を購入してました。
・『カルタグラ〜魂ノ苦悩〜 限定版』・・・クリアファイルと蒼木冬史を描いたオリジナルテレカが付いておりました。ゲーム自体は、まだ先になりそう。