『SoltyRei』のEpisode.11「バースデーゲーム」を視聴する。
 ソルティ達の最初のやり取りやサブタイから、今回もほのぼのコメディタッチな話かあ、と思っていたら――次から次へと爆弾を爆破する様はある種ギャグかと思いましたけど――非常にシリアスな内容になっておりました。しかも、実はローズがロイの娘だった!? と思わせる展開で終了・・・まあ、次の放映でバースデードッキリでした! ってなオチだったらなんですが・・・。
 で、次回放送は来年1月12日・・・って、一ヶ月近く先かよってのも思いましたが、13回で終わるんじゃないんだって方が驚きでした。そりゃあ、影の薄いソルティの謎は全くと言っていいほど解決してないですからねえ。
 まあ、私的には「Solty Reidio」が休みじゃなければいいや。