『ARIA THE ANIMATION』の第12話「その やわらかな願いは・・・」を視聴する。
 アニメオリジナル話で、アクアの過去話。
 猫妖精(ケット・シー)がついに出た! と思ったら、後姿だけの出演。しかも灯里はその姿を見てないしで、オチにもなんにもなっておりませんでした。
 今日も体調悪かったので、灯里のあの格好はいくらなんでも寒いだろう、とか、マディソン群? とかどうでもよい事を思っとりました。それと、原作ではガチャピンだったのに、ガラモンかよ、と。
 主要キャラが転生したかの如きキャラ登場に、しかもEDで名前までちゃんと付けられているのには呆れた驚き。
 それにしても、アルはほとんど出番なく終わりそうですなあ。下手すると姫社長での台詞の方が多かったりして・・・。