『ARIA THE ANIMATION』の最終回にして第13話「そのまっしろな朝を・・・」を視聴する。
 泣いた。
 放映時間が変更されていてラスト7分くらいが観られなかった。丁度、「日が昇るわよ」と一斉にキャラが並んだ所で終わった・・・日は昇らなかった。
 通常、他の深夜アニメであれば余計に10分くらい録画しているんだけど、木曜深夜は『シャナ』があるので、ギリギリに設定していたんですよねえ。しかも、今週は『シャナ』の放映なかったし・・・泣いた。
 内容は全員集合で大晦日話。アルがなんかちゃんと紹介されていて驚いた・・・最終回にしてやっと。まあ、2期に続くからそれはそれでありなのか?
 それにしても、この作品はブレイドアニメ化の中では成功した稀有な作品になった気が・・・原作からのファンとしては嬉しいような寂しいような・・・。一過性だと助かるんだけど、二期も考えると・・・元々入手しづらい限定版を入手するのが更に大変になりそうなのが辛いんですよねえ。