現在までのプレイ時間:48時間23分・・・10時間近く更新してなかったとは、全く更新してませんでしたねえ。
 雪山で残りの6神将を倒し、ヴァン総長を倒したものの、当然の如く物語は終わらず・・・・・。
 つうか、昨日から今日にかけて致命的ではないものの、不具合がぼろぼろ発生して泣きそう・・・むしろ、笑えるレベルなんだけど。
 イベント管理くらいはちゃんとして欲しかった。
・惑星譜術イベント
 ヴァンを倒した後、様々なイベントを経て、ルーク、ティア様、ガイ、アニス、ジェイドでグランコクマの陛下にアスランが死んだ事を報告しに行く事になりました。5人で
 陛下に報告した後、アニスが手紙を出すとの事でいなくなりました。
 アニスが街の門で待っていてと言うので、ついでと陛下の私室に行ってみました。4人で
 陛下に話しかけるとイベント開始・・・アニスだけでなく、どこにいるかも分からないはずのナタリアが、唐突に現れて何食わぬ顔でイベントに参加。このイベント自体はティア様が良かったりと楽しいだけに何とも釈然としないものを感じました。
 イベント終了後、当然の事ながら、二人はいなくなりました。
 一体、あれは幻だったのか・・・実は回想だったのか・・・。
・アッシュとキノコ
 上記イベント後、バチカンでナタリアが合流するイベントが発生。その後、行方知らずのアッシュを探すのは大変なので、まずはダアトに行こうという事になりました。
 その前にちょっとルーク邸に寄ると母親の病気イベント発生。キノコロードという所で薬を取りに行く事になりました。
 キノコロード到着。
 ・・・
 アッシュがいた!
 積もる話もあることだし、色々聞け!
 と思っていたら、なんか病気の母親の話をしたり、一緒に戦ったりするものの、物語の根幹に関わる事は全く話さずで聞かず。
 そして、そのまま別れ・・・ええっ!?
 一体、あれは幻だったのか・・・実は回想だったのか・・・。
・ティア様
 上記キノコロードイベントでは、ルークがパーティーから外れるためティア様が移動キャラクターとなっていました・・・イベント終了後、ルークが復帰したのに移動キャラクターはティア様のまま。
 移動キャラクターの変更(元に戻そうと)をしようと『シンフォニア』と同様の操作を行ったができなかったので、解説書を読む。
移動キャラクターの変更は・・・冒険を進めてあるアイテムを入手すると可能になります
 えーと、現状その操作が出来ないという事は、自分はそのアイテムを持っていないって事なんですな。
 ・・・
 つう事で、現在ティア様が固定移動キャラクター。まあ、私的には凄く嬉しいし、ティア様的にもミュウのご主人様状態なので喜ばしい事なんだろうけど・・・今後、変な不具合が発生しないか戦々恐々。