『交響詩篇エウレカセブン』の第37話「レイズ・ユア・ハンド」を視聴する。
 上述の衝撃的なアニメを観た後で自分の頭の中身も蒟蒻化してしまったようで、初っ端のコーラリアンの説明部分は理解するのに苦労しました・・・ってか、まだ完全に出来てません。
 それと、今回はついにデューイが大きく動き出すという回だったのですが、実際デューイって民衆にどれだけ知られた存在なんでしょうかねえ。(別格なんだろうけど)アドロックの名前を使っている時点であまり知られていないのか? とも思ってしまいます。
 で、そろそろドミニクが危うくなってきました。
 ってか、彼の存在意義が未だに不明なんですよねえ。情報持って裏切られたりしたら大変なんだから、デューイもさっさとなんとかした方が良いと思うんですけど・・・もしくは、これも計画の一環なんでしょうかねえ。