『ガンパレード・オーケストラ』の第13話「追跡者」を視聴する。
 二人の男が戦いを経て、更なる?友情を育む話・・・ってか、主人公が相変わらず独断専行で駄目過ぎる。
 今回は、竜造寺紫苑が諫死でもするんじゃないか、と思って期待したんですけどねえ。ってか、このアニメは一体何をしたいのか理解に苦しみますなあ。
 次回は、エステル話・・・サブタイが「野いちご」ってのが渋すぎる。このアニメのサブタイは映画のタイトルが使用されていて、今までは一般的にも著名どころばかりだったけど、次回のは映画を観ている人にとっては著名な作品ですが、一般ではあまり知られていない可能性のある映画なんですよねえ。
 まあ、偉そうな事を記しても、一昔前ヨーロッパ映画に凝っていた時分*1に一回観ただけなんですけどね。
 1957年のスウェーデン映画でベルリン映画祭金熊賞受賞作。イングマール・ベルイマン監督作で、主演のビクトル・シェーストレームの遺作となりました。

*1:仏とか英からチェコスロバキアとかユーゴスラビアとか