【雑誌】小学館月刊サンデーGX 2月号』
【雑誌】集英社ウルトラジャンプ 2月号』
【漫画】スクウェア・エニックステイルズオブリバース 4コママンガ劇場(3)』 ISBN:4757516045
 『GX』は、『新暗行御史』(尹仁完/梁慶一)がやっとこ現在に戻る! と思ったら、まだまだ過去編が続きそうでがっかり。まあ、久々に山道が登場したので良いのですが・・・裏切り状態のままですけどね。『正義警官モンジュ』(宮下裕樹)は、先月号の影響なのか、神谷のキャラ変わった!? なんか面白くなってるんだけど・・・。『新吼えろペン』(島本和彦)は、また暴走気味。バカ売れしている作品に対して「『おれにはまったくわかんねーよ!! 読書の頭がわりーんじゃねーのか!?』とか思いはじめたら――確実に自分自身が病みはじめてる凶兆!」。
 『ウルジャン』は、『ジョジョの奇妙な冒険』のPS2ゲーム化記事・・・しかも、第一部! 私的には《ジョジョシリーズ》で一番好きなのは第一部なので嬉しい限り。まあ、三部で飽きて以降は読んでないので、その後は分かりませんけど・・・『BT』『バオー』と流れてきたものとしては二部以降はどうも好きにはなれなかったんですよねえ。って事で、ジャンルも不明だけど、色々な要素を内在したゲームになりそうですなあ。
 『アガルタ』(松本嵩春)は、なんか滅茶苦茶になってきた感じなんですけど・・・色んな意味で。これって確かジュジュが見せられている過去って設定でしたよね? あれ、違うのか? 単行本を購入しているのにもう内容把握が困難になってきました。
 『TOR4コマ』は、表紙がこもわた遙華さん、裏表紙が天空宇宙流さんと最高の布陣・・・と言っても裏表紙は気付かんかったけど。内容も前記二人がやはり面白い。それと卯花つかささんがカラー二本しか無かったのは、ちと残念。卯花アニーは良いんですけどねえ。