PS2のムスメ調合RPGアルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』を購入する。予約特典としてオフィシャルヴィジュアルブックをもらいました・・・まあ、ネタバレは困るので開けませんが。
 それとソフマップ購入だったのでオリジナルテレカ(オリカ、彌紗、クレアの温泉入浴絵柄)をもらいました。
 なんちゅうか、ムスメ調合とかストレート過ぎるのがガストらしくないなあ、と思ったが、よくよく考えたら販売元はバンプレストでした。いやあ、ガストのゲームにアンケート葉書が入っているなんて久々だなあ、なんて感動してしまってから気付きましたよ。
 ゲームは・・・導入部だけプレイ。
 フィールド移動等は、まんま《イリスのアトリエシリーズ》だった。