『BLOOD+』のEpisode-17「約束おぼえてる?」を視聴する。
 ロシア編・・・唐突に20世紀初頭革命期に飛んでいた。アナスタシアとかラスプーチンとかなんで急にと思っていたら・・・ってか、ラスプーチンと言われて、ついつい『ワールドヒーローズ』を想起してしまった駄目な自分。
 物語を歴史に絡められると途端に面白そうに感じてしまう自分ですが・・・今回のはちと消化不良気味だったのが残念でした。まあ、今後もどんどん過去に遡って歴史上の人物を出演させて欲しいものです。ベトナム戦争ロシア革命期と徐々に遡っているので、この分だとルーマニアにも行きそうかな、とちと期待してみたり。
 それにしても小夜の出会う少女はミンといい、ソーニャといい・・・。