プレイ時間は31時間11分・・・まさか、PHASE3がこんなにも長いとは。
 天覇の社長を探して東奔西走。
 そんな中、ミシャが大人化・子供化できるようになりました。
 とは言え、変更する度にあそこまで戻るのは面倒だなあ、と思いつつ現在は子供状態。けして、自分の趣味ではなく、トークマターを集めるためです。まあ、ライナー君はそういう属性があるようで、オリカは子供になりたい言い始めるし、ミシャには「多かれ少なかれその気はあるんだろうしさ」「それにライナーがそういう趣味でも何の問題も無いよ」とか言われる始末・・・シュレリア様のせいなのか?
 ついでにシュレリア様にもダイブ!
 ・・・
 アドベンチャーゲームが開始されました・・・しかも、ちゃんとタイトル画面まで作り、放置しているとOPがリピートされる作りになってます。
 物語は、悪のウイルスを倒すために日夜戦うシンガーエンジェル・シュレリアといった魔法少女ものっぽい学園アドベンチャー・・・戦闘もあります。まあ、シュレリア様は∞詩魔法を貯めるのに時間かかるから、ライナーが1人で倒してしまうんですけどね。
 それにしても、原瀬頼奈(ライナー)とか本宮織香(オリカ)はともかくシュレリア様の塔ヶ崎澪羅(とうがさきれいら)という名前はどうかと思いました。
 って事で、シュレリア様へのダイブを怠っていたからなのか、Lv.1終了後の夜会話トークマターが連続10個も発生して驚き。それに併発されてオリカ&ミシャもそれぞれ4個近く発動したりと消化が大変でした。
 つうか、悪のウイルスって、小麦ちゃんかよと。