虫姫さま

 『虫姫さま』の攻略DVD『INSANITY DVD THE SECRET LOVER 虫姫さま』を購入しました・・・この時期、9240円は痛すぎです。来週の事(ゲーム3本、DVD2本購入予定)なんか、全く考えてませんね、自分。
 購入したのは、秋葉原メッセサンオー
 つうか、ここ以外で必ず置いてあると自信を持って断言できる店は無かったのですが・・・やはり大量に置いてありました。いやあ、人気あるかなあ、なんて思ったんだけど、それ程でもなかったのか?
 で、一見した際にまず思ったのは・・・でかい! 比較が難しいけど、雑誌の『アルカディア』とほぼ同じ大きさくらいの箱だったのには驚きでした。
 中を開けると、攻略DVDとサウンドトラックCD、そして『虫姫さま』のブックレット(設定資料)が収録されておりました。
 DVDは・・・120分もあるので、ちと観ている余裕はありません。
 ブックレットは、良いですな。70ページ中15ページくらいはゲームのシステム説明などに割かれてはいますが、それ以外は全て設定イラストや大量の初期ラフ。特にラフ画は、キャシャーンか、ナウシカか、って感じでした。
 CDは、アレンジバージョンやボーカル曲などが入っておりました。あ、ちなみにボーカル曲は「レコde唱歌」ではありません・・・が、電波ソングっぽいのは変わりませんけどね。
 何気に『虫姫さま』グッズが溜まってきたような気がします。
 未だに大きさが変わらないAMショーでもらった水ヨーヨーとか・・・