『ガンパレード・オーケストラ』の第18話「夏への扉」を視聴する・・・このサブタイで猫が出ないなんて。
 青の章開幕。
 何気に白の1話並に期待できそうな感じには思えました。ってか、作画までよくなって面白かった。個々のキャラの個性がこの1話を観ただけでもなんとなく把握できる体裁になっていたのも素晴らしかった。
 これは「青」だし、期待できるかなあと思いたい所なんだけど、前二章の前例がありますからねえ。
 それと緑の時は期待していた分がっかりだったけど、今回は期待してなかったので普通なだけでも、よく見えてしまうのやもしれませんなあ。
 とは言え、軽いキャラ(瀬戸口の様に裏があるならともかく)は、あまり好きではないので、あのルパンの名前がキャストの1ページ目なのがメインキャラなのか? と一抹の不安材料にはなっとります。
 万翼長はなかなか面白い逸材だと思いました。