【雑誌】小学館月刊サンデーGX 3月号』
【雑誌】集英社ウルトラジャンプ 3月号』
【雑誌】スクウェア・エニックス月刊Gファンタジー 3月号』
 『サンデーGX』は、『貧乏姉妹物語』(かずといずみ)のドラマCD化の詳細が掲載されておりました。山田きょうが田中理恵さん、山田あすが釘宮理恵さん、越後屋姉妹は、金子が進藤尚美さん、銀子が斎藤千和さんとさすがにドラマCDだけあって豪華。妹ペアは順当な感じだけどアクが強いので別の顔が浮かんでしまいそう。それと、きょうがラクスかと思うと・・・。後は、蘭子を平松晶子さん、源三を麦人さんとか。ってか、本編は先月号辺りから最終回が近いのかと思っていたら、そんな事も無かった。
 声優と言えば、4月からテレビアニメ化の『ブラック・ラグーン』(広江礼威)のキャストが発表されておりました。レヴィは豊口めぐみミリアリア)さん、ロックは浪川大輔さんと言う辺りは順当な気がしましたし、ダッチの磯部勉さん、ベニーの平田広明さんというのは、洋画の吹き替えっぽくて素敵だ。特に磯部さんは良いですなあ・・・キャラに合うかは微妙だけど。そして、バラライカさんは小山茉美さん。
 来月号は、中平正彦さんの読み切りに『新暗行御史』の『元述外伝』と見所満載。
 『ウルジャン』は、『GRANDEEK ReeL』(桜瀬琥姫)にルチア登場・・・今作は初っ端からネタバレしておりました。
 メイ乱入で盛り上がる『CLOTH ROAD』は、昨日2巻を読んでいて良かった・・・ガーメントって誰だっけ? となる所でした。
 未だに過去編の続く『アガルタ』(松本嵩春)は、更に混迷としてきて訳分からなくなってきました・・・今や作者のみ知る(既に作者も訳分からなくなっているんじゃないかと)と言われる漫画になってしまっただけの事はあります。
 『Gファン』は、『ぱにぽにだっしゅ!』アルファベットポスター付。その『ぱにぽに』(氷川へきる)は、都が帰還(?)しとりました。それと『特攻野郎Aチーム』のノートはちと良かった・・・ってか、マードックはまんまかよ。
 最近は『ククルカン』(高田慎一郎)が面白くなってきました。12月号に登場したディルウィード少佐が眼鏡ロンゲの参謀で、まんま『TOA』のジェイド大佐だったり。