ゲーム購入

 本日は仕事を早めに切り上げて秋葉原アニメイトソフマップで予約したゲームを3本程購入しました・・・24000円が一日で消えました。
 購入した作品は全てPS2タイトルで『幻想水滸伝』『魔界戦記ディスガイア2』『鋳薔薇』の三本。
 まずはタイトル毎に購入特典等のゲーム以外の感想をば・・・まあ、『幻水』以外のゲームの感想はいつになるのか分かりませんけどね。
・『幻想水滸伝Ⅴ 限定版』(サイト)・・・大きさ的にはⅣ限定版より、ちと大きめとなっておりました。
 限定版の中身は、「幻想新世界・音楽集」(サウンドトラック)、設定資料集、アートボード。
 CD、アートボードはともかく、設定資料集はさすがに全員載ってそうなのでネタバレが困るので封印。
 そしてゲームソフトは、クリアアートパッケージ! のはずなんだけど、どうやら手違いがあったらしくて、通常版のパッケージでしたけどね。公式サイトによれば、登録すれば交換してもらえるらしい・・・ってか、郵便局員が自宅に来ると言われてもなあ。
 で、今回一番の目玉は、予約特典のプレミアムDVD「幻想水滸史伝」。ってか、パッケージのものとDVDだけ入れたものと二枚もらって・・・と思ったら、一方はただのパッケージで中身は空でした。だったら、最初から入れておいてくれよ。
 映像自体は、後ほど視聴。ゲームにはまってなければ・・・。
・『魔界戦記ディスガイア2 初回限定版』(サイト)・・・日本一の限定版にしては、ちょっと大きめ。まあ、最近はこの大きさだけど。
 限定版の中身は、オリジナルサウンドトラックと設定資料集。
 CDは毎度の事ながら聞くことも無く終わりそうですし、設定資料集はネタバレが怖いので封印。『ラ・ピュセル』の悪夢が・・・。
 ソフマップ特典(じゃないのもあるかもしれませんが)として、「魔界アレンジコレクション Dark label」(サントラ?)、主人公&ヒロインのテレホンカード、ポストカード×3枚が付いてきました。まあ、原田たけひとさんの絵柄は変わってきてしまいましたからねえ。
・『鋳薔薇』(サイト)・・・通常版のみなので特に無し。
 あ、「爆裂攻略集」という16ページ程の攻略本が付いているのは初回限定なんだ・・・まあ、ゲーム自体を封印しそうなので、しばらくは必要ありませんけどね。
 ソフマップ購入特典のローズガーデンオリジナルテレカが付いてきました。
 基本的には『幻想水滸伝』から開始します。
 『鋳薔薇』は会社の昼休みにプレイするか、某シューターに渡してクリアしておいてもらうか。
 となると、『ディスガイア2』は必然的に・・・。