プレイ時間3時間09分。主人公のレベルは10。ストームフィスト。
 ちょっとだけ開始・・・Ⅳとか『ラプソディア』のデータ引継ぎが無いようで良かった。
 頻繁に入るロードが多少気にはなったけど、丁度『ジアビス』で耐性が出来た所だったので、まあ許容範囲。
 現在は、あっちいけ、こっちいけ言われる状態でまだ面白みを感じられない。
 ってか、マップが妙に広過ぎ! ジーンさんらしき人に会いに行く(結局、会えませんが)のにも一苦労でしたよ、ほんと。
 まあ、オプションのリオンが行く場所に迷った際に話し掛けると、ヒントをくれたり感想を言ったりするのは親切かつあまり不自然ではなくて良。
 それにしても、ミアキスのイメージが結構違った。
 「あらあら」って・・・。